ジャージーブログ

仕事や日常について発信します

OLをやりながらWEBライターとして執筆する日々

 

こんばんは、みるくです。

本日は私の現在の仕事について。

 

私は今、会社員をしながら副業としてWEBライターをやらせて頂いてます。

基本的にはクラウドワークスで案件を探し、記事の執筆や校正を行っている感じですね。

文字を書くことを習慣付けたいので、このようにブログも始めました。

毎日1投稿はするのが目標です…どんなに短文でも…ネタがなくても……

言うだけタダ。

 

私は新卒で今の会社に入社しました。2年目です。

営業職なのですが、1年目は仕事でも私生活でも色々あって本当に辛かったです。心療内科にもかかったり休職したり…

(この話は今度改めて語ります)

今はオタ活やライティングが忙しつつも、楽しくて平和な日々を送っています!

 

ずっと自分がやりたいことは何だろうと考えて、転職活動をしてみたり自己分析をしてみた結果、私って字を書くのが昔から好きだったなと思ったんです。

大学でも文学の勉強をしていましたし、作文やレポートを書くのもそれほど苦痛ではありませんでした。あとは漢字検定のテキストを眺めるのも好きでしたね。

日本語が好きなのかなぁ。

で、そういうことができる仕事ってなんだろうと考えてみたところ「WEBライター」をやってみたい!と思ったんです。

やりたいことを新しく見つけた というよりは、原点回帰したという表現が近いかもしれません。

 

WEBライターの良いところは、やろうと思ったらすぐできるところ。すぐさまクラウドワークスに登録して案件を探しました。ライティング系の講座動画もたくさん見ました。

 

営業ウーマンの傍ら副業としてWEBライターをしておりますが、本当は退職してライティングの勉強やお仕事に専念したいなあと最近は考えています。

しかし、私は退職して自由な時間が増えたら絶対に何もしない自信がある…!!

自堕落な日々を送る自信しかない。

 

恐らく、ある程度時間に制約があった方が自分の中では良いパフォーマンスが出せる気がします。今はフリーランスになるための準備期間として、OLとWEBライターの兼任を頑張ろうかな。

 

では、おやすみなさい