ジャージーブログ

仕事や日常について発信します

池袋の執事喫茶「スワロウテイル」に行ってみた

こんにちは、みるくです。

「師走」ということで大変忙しく、私も四方八方に走り回っております。そのせいで12月は全く記事が執筆できていませんと言い訳をさせてください。ごめんなさい。

 

本題に入りますが、私は先日執事喫茶に行って参りました!

池袋に構える「スワロウテイル」さん。こちらはかなり有名なので、ご存知の方もいるのではないでしょうか?実はこちら、高校生の時からずっっっと行きたかった場所なので。私にとっては念願叶ったというわけでございます。

 

予約方法、アクセスに関しては改めて追記いたしますのでまずは感想から。

 

一言で言うと、「ドリーム」です。

もう本当、世界観や設定の作りこみがすごいんですよ。

ディズニーランドみたいな感じ。

価格は少しお高めですが、だからこそのブランド力。

各テーブルにフットマンという専属の執事が付いてくれるのですが、とってもカッコいい…

「久しぶりですね、お嬢様の幼い頃を思い出します」と微笑んでくれる執事。

お手洗いへの送迎や紅茶のお代わりなど、全てやってくれるんです。まさに至れり尽くせり。私ってもしやお嬢様だった?と思わず記憶が改ざんされます。

緊張している私に「ここはお嬢様の家ですので、ゆっくりおくつろぎください。私どもは顎で使ってください」と…。

しかも憧れ(?)のじいやらしき方もいらっしゃいました。

 

お食事も紅茶もデザートももちろん美味しかったです。

いつもは爆速で食べる私ですが、ゆっくり味わって食べました。

 

常連さんっぽいお嬢様が何人かいましたが、これはハマる理由わかります。

美味しい食事と行き届いたサービスで、3,700円だったのでこれは安いんじゃないでしょうか。

またリピートしたいです!