ジャージーブログ

仕事や日常について発信します

元サーティワン店員が選ぶ!おすすめフレーバー5選

こんにちは。みるくです。

2月に入りましたが、まだまだ寒さが続いていますね。

むしろ、これからが本番かも……。

寒い日は家の中で温まりながらアイスでも食べたいものです。

実は私はアイスが大好きで、学生時代はサーティワンアイスクリームで2年間バイトしていたほど。フレーバーの種類が豊富で、期間限定メニューも美味しいんですよ!

今回は、元サーティワン店員が教える「おすすめフレーバー」を5個ご紹介します。

 

 

1.ポッピングシャワー

王道ですね。サーティワンアイスクリームの看板メニューであり、子どもから大人まで大好きなフレーバーなのではないでしょうか。

バイト時代も、なんだかんだポッピングシャワーが一番売れていた気がします。

このフレーバーは「ミントとチョコ風味」なのですが、ミント感はほぼなく甘めです。ミントが苦手な人でも美味しく食べられます!(ミント感を求める方はチョコミントをおすすめします)

パチパチ触感のポップロックキャンディが美味しいんですよね。

たまーに期間限定で「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」というパチパチ感2倍のフレーバーが出ることも。

 

2.ナッツトゥーユー

これは個人的に一番好きかもしれません。

5種類のナッツがたっぷり入ったナッツ尽くしのフレーバーです。

入っているナッツは下記の通り。

・ピーナッツ

・アーモンド

カシューナッツ

ピーカンナッツ

・ウォールナッツ

まさにナッツ好きのためにナッツフレーバー!

甘さ控えめで本当に美味しいので、ナッツ好きな方にはおすすめです。

 

3.キャラメルリボン

こちらも大人気フレーバー。バニラアイスに、とろりとしたキャラメルがたくさん入っています。

このキャラメルがとても濃厚で甘いので、甘党にはたまらないですね。

もちろん普通に食べても美味しいのですが、シェイクにしてもとっても美味しいですよ!

お子様が喜ぶこと間違いなし。

サーティワンでは、好きなアイスをシェイクにできるドリンクメニューがあります。

 

4.ジャモカアーモンドファッジ

少しマイナーかもしれませんが、隠れファンがたくさんいるこのフレーバー。

コーヒー味のアイスクリームにチョコレートとアーモンドが入っています。

コーヒーなので少し苦めで大人なフレーバーかも。もともと私はコーヒーが苦手だったのですが、ジャモカアーモンドファッジが美味しすぎて克服できました(笑)

コーヒー好きも少し苦手な方も、一度食べてみてください。

 

5.ストロベリーチーズケーキ

デザートフレーバーの代表でしょうか。これはかなり美味しいです。

クリームチーズを使ったチーズケーキアイスとストロベリーリボンの組み合わせが至高!ゴロゴロとチーズケーキが入っていて、アイスというよりケーキを食べているみたいです。

買っていく方も多く、人気のフレーバーですね。

サーティワンには他にもバナナ&ストロベリー、ベリーベリーストロベリーといったストロベリーフレーバーがあります。苺好きな方は是非お試しくださいね。

 

サーティワンで冬を楽しんで

今回はスタンダードフレーバー(常にあるもの)をご紹介しました。

サーティワンでは季節によってシーズンフレーバー(期間限定のもの)もたくさん出ているので、機会があったら食べてみてくださいね。